発表会で頑張った男の子、その後!

 みなさまこんにちは!

 数回前のブログで、来年の受験のために勉強に忙しい中、頑張って発表会に出た小学生の男の子について書きました。

 その後!

 勉強との両立が難しいので、一時はヴァイオリンを辞めようかと迷ったけど、やっぱり続けます!という、

固い決意をお母様とともに示してくれました!!!
 なんでも発表会に出て自信になったこと、また学校でお友達の前で演奏する機会があり、その時のお友達からの絶大な称讃から、今後もヴァイオリンを続けていくという、固い決意に結び付いたとのことでした。
 とっっっっっっっても嬉しいです!!!!

 辞めてしまわない、ということもそうですが、なにより、ヴァイオリンが彼の自信につながったということについて、

本当に嬉しく思います。これ、大きいです。
 数字で表すことはできませんが、でもそういう次元ではない、やるだけの価値のあること、とにかくヴァイオリンを頑張って続けることで得られるものは、計り知れないと思います。

 これからも指導を通して、わたしは彼を全力で応援していきます。